【お正月デート】イベント最終日

とうとうイベント最終日。

正直この時点で大きく順位をひっくり返すのは相当難しいです。
順位帯に対してポイントボーナスに余裕のある状態(例えば4桁帯でボーナス1500%や3桁帯で2500%など)であれば可能性はありますが、基本的には維持するだけでも一苦労します。


ということで見ていきましょう。
順位帯の区分けはイベント報酬の区切りを目安にしています。

暫定ポイント(最終日7時時点)

ホワイト
クリスマス
(前回)
お正月
(今回)
前回比
1位 1億6000万 2億1700万 +35%
2位 - 1億9200万 -
3位 1億1900万 1億5900万 +34%
5位 1億 1億5700万 +60%
10位 6600万 6000万 -9%
50位 2200万 2550万 +16%
100位 1800万 2100万 +17%
200位 1200万 1440万 +20%
300位 940万 1200万 +28%
500位 740万 920万 +24%
1000位 520万 670万 +29%
2000位 - 410万 -
5000位 - 210万 -
10000位 - 100万 -

*「-」表記はデータ未採取

7日目まではなかなかのペースで走っていたものが、まぁ急ブレーキかかってますね。
特に安心気味の10位帯と100位周辺。

50位帯が最終日目前と最終日でスピードが落ちるのは実はいつものことで、割と100位以内に入れればいいやという方も多い表れだと思います。
報酬もあまり変わらないですし。

ボーダー着地予想

今回はざっくりホワイトクリスマスに対して+20〜30%あたりで着地予想します。
本当は順位帯ごとのポイント時速を出して計算したいところですがそれは次回にできれば、ということで。

ボーダー
50位 3300万
100位 2800万
200位 1800万
300位 1600万
500位 1200万
1000位 900万
2000位 550万
5000位 300万
10000位 140万

ボーダー狙いの方もいると思うのであくまで私の攻め方ですが、
目安のボーダーのポイントを早めに稼いでおいて最後のGoGoで調整という形が良いと思います。先に順位を上げておいて下位の様子見する感じですね。


最後のGoGoでボーダー目安を狙ってしまうと上振れした時に結局足りずに割った石がもったいないことになる可能性があるからです。
ボーダー付近の戦いは最終的には人の意思が働くのでペースメーカーの影響だったり、諦めが悪い人がいたりすると最後の最後まで走り続けてボーダーが釣り上がることがあります(サンタイベはなかなか荒れました)。

筆者も今回は100位ギリギリを狙う予定なのでよかったら参考にしてみてください。
(一応最終日20時あたりにはボーダー付近のポイントまで持っていこうと思っています)
f:id:baaaam:20210111002810j:plain

満足のいく順位を各々取れるよう最後まで頑張っていきましょう!